ボンジュール修太


2020年
トップページ プロフィール
ボンジュール修太通信 ギャラリー



広島/そごう展

個展ご来場誠にありがとうございました。

会期:
12月15日(火)〜21日(月)

会場:
本館8階 美術画廊

「来場者の少ない会場で修太カラーはそれでも明るさと光を発信!一人でも多くの方々の癒しと安らぎになれるよう〜」 「90歳になられる男性が”私は被爆する前のこの建物のドームの螺旋階段を父親に手をひかれ登った感触が今も残っている・・!」と話して下さった。その横顔は凛として穏やかであった。 「以前から人物画の絵が好み!と仰る方がパリのBARで少し酔っ払った女性を描いた作品を選びコレクションして下さった。後日・・自作のなんとも愛らしい人形さん達をお供に再来場ご本人が人形の様!だと修太先生の弁!
「百貨店画廊のオープン前、スタッフは検温と体調チェックを済ませお出迎え体制をとる。しかし、10分、30分 1時間経ってもお客様の姿はほぼ見当たらず、ひたすら待つ!コロナ拡大数値が連日ピークでは・・やはり。 しかし奇跡は起きた!最終日に向かう中、出掛けにくい状況をおして御来場下さった皆様の熱意と修太作品のパワーが合体!!乗り切れた!事への感謝と涙の1週間でした。」


札幌/三越展

個展ご来場誠にありがとうございました。

会期:
10月6日(火)〜12日(月)

会場:
9階 三越ギャラリー

「2年ぶりに再会の兄妹二人が何とナントの成長ぶり! 背もハートも! おりしも今年はパパ・ママの結婚20周年!ママに贈られた作品の裏書きに二人其々のメッセージが添えられました」 「ススキノに向かう通りのウインドーにマスクをしたモナリザが睨みを?きかしてこちらを見ていて・・日頃からモナリザそっくり☆彡と言われてるN嬢と修太さんが思わずパチリ!」
「Gotoキャンペーンを利用して東京からブラリ・・札幌に来られたSさんと会ったのはジンギスカン屋さん!豪快な食べっぷりを横目にお喋りな私達はついに話し掛けてしまった! お仕事がラグビーの監督?ではなくて”IT関連“と聞いて2度ビックリ!楽しい出会いでした。」
「10月初旬・・コートを着る初冬の気配の中スタートした札幌展! 30人越えのコロナクラスターが出たというススキノ界隈の近くに宿泊先がありハラハラでしたが、画廊の受付や、DM御案内ハガキにもマスク着用!!のアピールがされてましたが・・コロナ過の中、足を運んで下さった皆様ありがとうございました。修太カラーの透明感あるエネルギーが少しでも届いたなら嬉しい限りです。 2年後の9月に12回目の開催も決まり、胸あたたまる思いで札幌を後にしました。」

神戸/大丸展

個展ご来場誠にありがとうございました。

会期:
7月15日(水)〜21日(火)

会場:
7階 美術画廊

「いつも岡山の友人から届くカサブランカの花束抱え!ご縁ある方とマスク姿でパチリ!」 「ある作品を見つめるファミリー! 赤ちゃんの頃から見続けてくれ、もう17年余り。。」 「長年、握手!が修太先生の挨拶。。でも今年は”肘タッチで再会の喜びを!!!」
「コロナ再燃・・第二波を思わせる感染者の激増の中、スタートした修太展はどうなるのか?と腹をくくっての初日でしたが、開店と同時に多くの方々が次々と御来場下さり胸を撫でおろしました。・・いろんな規制がある中の1週間でしたが、皆様の御協力で何とか乗り切る事ができ感謝の一言!です。」




Copyright©2004 石崎美術 All right reserved